冬の白髪染め ヘナ

明けましておめでとうございます。
元旦だけ休日で、今日からは平日です。
お正月ムードはありませんが、新しい年を迎えると気分も新たになりますね。去年を振り返って、できなかったことができたらいいなと思います。
2018年がみなさんにとっても素敵な一年となりますように。

スポンサーリンク



新年早々ですが、今年初のヘナ白髪染めをしました。
白髪が増えてきたので、月に一度ヘナ染めをしています。
白髪は黒くはなりませんが、オレンジ色に染まり、黒髪に紛れて白ほど目立たなくなります。
ヘナは白髪を染めるだけでなく、頭皮に浸透して身体のデトックスもしてくれますね。
ヘナ後はなんとなく体が楽になるので、体の疲れリセットのためにも続けています。
 
冬のヘナは体を冷やすといいます。
寒いと染まりにくいし、体も冷やしたくありません。
温かい紅茶でヘナを溶き、温かいヘナペーストを作って頭に塗りました。
ビニールで頭をカバーして、その上から汚れてもいいタオルで保温。
さらに、古くなった毛糸の帽子をかぶりました。
こうすると頭がぽかぽかして気持ちいいですよ。 

ヘナ中は温かいお茶を飲んで体をあっためました。
終わったら、流す前にお風呂に入ります。
体が温まって、染まりが良くなる感じ。
バスタブの中でヘナを落としてヘナ風呂にすると、湯あたりが柔らかくなり、上がったあとも湯冷めしにくいです。
肌もバスタブもヘナ色に染まりませんが、入浴後はすぐ洗うようにしています。

寒い日のヘナは意識して体を温め、冷やさないようにしています。
髪も身体も元気でいられますように。
スポンサーリンク

****
ご訪問ありがとうございます。

0 件のコメント :

コメントを投稿