2018年1月6日土曜日

化粧水と乳液

去年の春くらいから化粧水をやめて、洗顔後にオイルを使っています。
ホホバオイル、アルガンオイル、ココナッツオイルなど。
初めは単体で使っていましたが、今はオイルがミックスされた、nourish organic のアルガンオイル(ざくろとローズヒップ配合)/ $15 を使ってます。
美容効果の高そうなオイルが3種類も入っているから、これはお得と思って。
オイルスキンケアだと、他の商品を買わなくてもいいし、スキンケアの手間も省けます。
肌の調子も良いので続けていましたが、寒さのせいでしょうか、この頃どうも肌がガサガサするようになってきました。
グリセリン水を塗ったり、別のオイルを使っても治らなくて、オイルスキンケアが合わなくなったのかもしれないと思い、また一般のスキンケアに戻ってみました。
 whole foods で化粧水とローションを買いました。
Burt's Beesのフェイシャルウォーター フェイシャルウォーター ($12) はアルコールフリーで、intense hydration(強い保湿)。
強い保湿、とまではいかないけど、普通の化粧水として使えてます。
テスターで試して買いました。テスターがあると助かりますね。ネットで買うと、香りや質感が想像していたものと違ってがっかり、ということが何度かあったので。

アメリカのトナーは、たいていアルコール入りで、洗い残しを除去する拭き取り用が多いですよね。日本の保湿のための化粧水とは別物。
アメリカに化粧水はないと思っていたので、オーガニック系の化粧水を見つけるとうれしくなります。
アジア系の人は多いし需要はあるだろうから、買いやすいお値段の化粧水がこれからもっと増えるといいですね。

nourish organicのフェイスローション (ノーマル~ドライスキン)/ $15 も買いました。
伸びやすく、軽くてベタベタしないです。
これと持っているオイルを合わせたり、交互にスキンケアしています。 

肌断食は挫折して、オイル美容も中断。 これ、というスキンケアに落ち着かなくて、ころころ基礎化粧品を変えてます。

0 件のコメント:

コメントを投稿