2017年3月2日木曜日

ヨガ

久々にヨガに行きました。

寒くて足が遠のき、冬は家でストレッチと筋トレを軽くしていましたが、自己流で短時間。やはりクラスに行くと違いました。

何度か深く呼吸すると、自然と背筋が伸びます。
呼吸に合わせてポーズ。呼吸に合わせて動きます。いつもは無意識な呼吸を意識することによって、意識を内側に向けて、自分の体と心を見つめなおします。

今日は上半身側面を意識した動きがメインでした。
日常生活では下向きな姿勢が多く、腕を大きく動かすことはないので、腕を伸ばして動かし、体の側面の筋肉を使いました。

体を動かす時は、無理せずに心地よいと感じることが大切。
ヨガに行くと、体はもちろん気分が晴れてすっきりします。

帰り道の空。

春に向けて体を動かそう。
またヨガに行こうと思います。





0 件のコメント:

コメントを投稿