2016年11月30日水曜日

ヨガ

時々ヨガに行っています。
しばらく怠けて休んでいましたが、久しぶりに行きました。

1時間のリラックスヨガなので、一般の90分のクラスよりもゆるい感じだと思います。
しかし、私にとっては十分なストレッチで、体の至る所を目一杯伸ばし、痛気持ちいい〜、となりました。

今日みたいな寒い日は、ヨガで体をほぐしてあったまりましょう!という先生の笑顔でほっこりし、来て良かったと思えました。

サンクスギビングの後は腹筋鍛えましょう、と腹筋を意識したポーズでは、ターキー食べすぎ、などの声が聞こえ、和やかな笑い声と話題。
私は専ら聞き役でしたが、笑ったりうなずいたり、楽しい時間。

体がほぐれるのはもちろんですが、先生とクラスメイトの会話と笑顔が元気をくれます。
いつもは、家で一人で黙々とストレッチと筋トレしていますが、こういう会話や触れ合いが欲しくてヨガクラスに足を運びます。

悩みの肩こりも直り、背筋が伸びました。
帰ってからも姿勢がシャキッとします。
体と精神に良いヨガ、続けて通いたいです。